「気ままに撮ろうよⅡ」

デジイチ(PENTAX K20D,K-5lls)で気ままにシャッターを押してます。

新春、火の国珍道中 #3(二日目)

珍道中、二日目です。
この日から、レンターカーを借りました。
今日の目的地は天草と阿蘇。まずは、天草を目指して出発です。

s12_SD2x0600
SIGMA DP2x
途中の道の駅「宇土マリーナ」でちょっと休憩です。
向こうに雲仙 普賢岳が望めます。マリンレジャーも楽しめる道の駅ですが、今回は休憩のみ。

s12_SD2x0602
SIGMA DP2x
時間が早かったので、残念ながら物産店は開店前でした。
船舶の移動用でしょうね。クレーンがありました。

 

s12_SD2x0604
SIGMA DP2x
道の駅に隣接された宇土マリーナパーク(芝生広場)にはこのようなものが。

 

s12_SD1x0731
SIGMA DP1x
道の駅を後に天草四郎メモリアルホールに立ち寄り、天草五橋を渡ります。

 

s12_SD1x0736
SIGMA DP1x
昼食は、長男が熊本の知り合いから聞いた「ニュー入船」で。
新鮮な海の幸をいただきました。
食事を済ませ、今夜の宿泊地阿蘇に向かいます。

 

-Snap, Trip
-,