「気ままに撮ろうよⅡ」

デジイチ(PENTAX K20D,K-5lls)で気ままにシャッターを押してます。

新春、火の国珍道中 #2

珍道中、続きです。
おなかもふくれたことですので、市内中心部に移動です。
s12_SD2x0586
SIGMA DP2x
移動手段は、これ。路面電車。到着してすぐに路線バスと路面電車の一日乗車券(わくわく1dayパス)を購入しましたので、これで移動です。
では、行きましょう。

s12_K5S05988
K-5IIs/DA 16-45mm/f4 ED AL
訪れたのは、そう熊本城です。
随分前、出張でこの地に来た時に熊本城にも寄ったのですが、城内には入らなかったのである意味お初なのかな。

 

s12_K5S06008
K-5IIs/DA 16-45mm/f4 ED AL
夕日に照らされた熊本城も凛々しいですね。
実は、水前寺公園にも行く予定をしていたのですが、・・・閉門ちかくまで居ましたので、時間がなくなりました。(^_^;)

この後、繁華街まで路面電車で移動です。

 

s12_SD2x0597
SIGMA DP2x
夕食は、熊本といえば、あれ。馬刺しですよねってことで、お店を物色ですが事前調査不足でよくわかりません。
アーケードをうろうろしていると、ちょいと怪しい客引きのお兄さん方が、声をかけてきます。
良いか悪いかはよくわかりませんでしたが、お兄さんに紹介された「天王」ってとこへ案内してもらいました。

最初声をかけてきた兄ちゃん(店の従業員かな)が飲み物は20%オフにしますよと言っていたので、この天王でもどないでっかと案内の兄ちゃんに交渉したら・・・OKでした。(もともと高いのかも)
で、案内してもらった店ですが、食事も良かったし、飲み物20%オフが効いたのか当初の予算より安価で済みました。

では、宿泊するホテルに戻りましょう。

 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
ブログランキングに参加しています。
↑ポチっと押していただくと、今後の励みになります。

-Trip
-, ,