「気ままに撮ろうよⅡ」

デジイチ(PENTAX K20D,K-5lls)で気ままにシャッターを押してます。

若園バラ公園

バラが見頃の季節になりました。いつもなら伊丹市にある荒牧バラ公園に行くのですが、今年は近場で済ませようと若園バラ公園に行ってきました。
この時期、駐車場も無料で開放されているとのことですが、日頃の運動不足解消も兼ねのんびりとチャリンコで行ってきました。(のんびりなら、解消にならないかも。)

s10_K5S04538
K-5IIs/XR RIKENON 1:2 50mm
今回は、珍しくXR RIKENON 50mmを持ち出してみました。

s10_K5S04540
AE撮影ができませんので、Mモードにてグリーンボタンで露出設定。(これって、たまに忘れます。)
久しぶりのXR RIKENONですが、DAレンズ並に解像しているような気がします。
K-5IIs/XR RIKENON 1:2 50mm

 

s10_K5S04568
K-5IIs/XR RIKENON 1:2 50mm
バラの咲き具合は、全体だと7~8分咲きぐらいでしょうか。品種によっては、まだつぼみしかないのもありました。
お昼過ぎまでの予定でしたが、天気が良すぎて暑く午前中で退散してしまいました。

 

s10_K5S04541
K-5IIs/XR RIKENON 1:2 50mm
前回ここに来たのは、2011年でしたので3年ぶりなんだなぁ・・・と。

その時の記事は、こちら。

しばらく、バラの記事がつづく予定です。m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
ブログランキングに参加しています。
↑ポチっと押していただくと、今後の励みになります。

-Flower
-,