「気ままに撮ろうよⅡ」

デジイチ(PENTAX K20D,K-5lls)で気ままにシャッターを押してます。

千里川、初チャレンジ#3

千里川へ行った際に、撮りたかった画がこれ。魚眼での撮影です。

s12_K5S17163K-5IIs/DA 10-17mm/f3.5-4.5ED [IF] FISH EYE
おばちゃんも一生懸命携帯で撮ってました。

 

s12_K5S17170K-5IIs/DA 10-17mm/f3.5-4.5ED [IF] FISH EYE

 

s12_K5S17133K-5IIs/DA 10-17mm/f3.5-4.5ED [IF] FISH EYE
頭上を飛んでいく飛行機をレンズで追いながら連射するのですが、腰をひねりながらの撮影になるんで、しんどいもんですね。
連続で飛んで来ないのでまだましですが、最後の方は腰が痛くなりました。笑

 

s12_K5S17134K-5IIs/DA 10-17mm/f3.5-4.5ED [IF] FISH EYE
どないです。このぐにゃっと曲がった飛行機。魚眼ならではの描写ですよね。
Lightroomではこの特徴的な描写を現像時に補正することができるのですが、おもしろくないんですね。
で、補正を外して現像してます。

 

s12_K5S17137K-5IIs/DA 10-17mm/f3.5-4.5ED [IF] FISH EYE

 

s12_K5S17185K-5IIs/DA 10-17mm/f3.5-4.5ED [IF] FISH EYE

 

s12_K5S17192K-5IIs/DA 10-17mm/f3.5-4.5ED [IF] FISH EYE
さて、念願だった千里川での撮影もできたことですので次はスカイパーク方面ですが、ここ千里川ではまだまだ撮り足らない気分ですので、次の機会を早々に作りたいと思います。

-Airplane
-,