「気ままに撮ろうよⅡ」

デジイチ(PENTAX K20D,K-5lls)で気ままにシャッターを押してます。

大正川の鯉のぼり

2014/05/06

連休に入り、久しぶりに近所を散歩してきました。
この時期、大正川の河川敷には恒例の鯉のぼりが泳いでいます。

s10_K5S04502
K-5IIs/DA 21mm/f3.2 AL Limited
デジイチを持った方が数人撮ってました。CANON+白レンズの方も・・・・・

s10_K5S04496
K-5IIs/DA 21mm/f3.2 AL Limited
風が吹くのを待ちながらの撮影。今年は1111匹の鯉のぼりが上がっているとのこと。

 

s10_K5S04513
K-5IIs/DA 21mm/f3.2 AL Limited
鯉のぼりには青い空が似合いますね。

 

s10_K5S04499
K-5IIs/DA 21mm/f3.2 AL Limited
カメラを傾けて撮ってみましたが、なんか違和感が・・・というより、撮り慣れないことはしない方がいいみたいですね。(^_^;)

 

s10_K5S04515
K-5IIs/DA 21mm/f3.2 AL Limited
川の中州に菜の花?がいっぱいでしたが、そこへ行く手立てもなく手前からしか撮れませんでした。

 

s10_K5S04519
K-5IIs/DA 21mm/f3.2 AL Limited
完成したタワーマンションをバックに撮ってみたものの、こちら側には雲が出ていました。残念。
今年は5月15日まで泳いでいるそうです。お近くの方は(誰かおるんかいな?)見に来てくださいな。

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
ブログランキングに参加しています。
↑ポチっと押していただくと、今後の励みになります。

-Snap
-,