「気ままに撮ろうよⅡ」

デジイチ(PENTAX K20D,K-5lls)で気ままにシャッターを押してます。

コンデジと呼ぶには!

2014/11/01

SIGMA DP1xで撮った写真だけのBlogを立ち上げ、一ヶ月が過ぎました。
実は以前からDP2xでも撮ってみたいと思ってまして、あちこち出物がないか探していましたが、意外とないものでなかなか見つかりませんでした。

s10_K20P6307
K20D/smc PENTAX-A 35-70mm/f4
今月オークションで、なんとか想定範囲内の金額で入手。
使用に伴うコスレはありましたが、使用には問題ない程度でした。


s10_K20P6319
K20D/smc PENTAX-A 35-70mm/f4
DP1xとのツーショットです。

プチドレスアップとして、DP2x用のフードアダプターとフードも購入。後は光学ファインダーも欲しいのですが、新品は高いですね。(これも中古狙いか)

入手してから最初に撮った画に付いたファイルNoは392。ん?、こんなもんなん? 少ない?・・途中リセットかな。
PENTAXのようにPHOTO Meでシャッターカウントが調べられないかと検索してみたものの、どうも方法がないようです。

先日も万博公園に行った来たのですが、持っていったカメラはこいつら2台のみ。
なんたって軽いですから、身体への負担は少ないです。

DPシリーズでのBlog、「気ままに、DP!」は、こちら
基本、文書は少なく、1枚/記事で行きたいと思っています。よかったら覗きに来てください。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
ブログランキングに参加しています。
↑ポチっと押していただくと、今後の励みになります。

-機材
-, ,