「気ままに撮ろうよⅡ」

デジイチ(PENTAX K20D,K-5lls)で気ままにシャッターを押してます。

大阪国際空港 初チャレンジ

2015/11/07

昨日、どこか撮影に行こうかと思案した結果、ほとんど撮ったことのない飛行機に挑戦しようと大阪国際空港(伊丹空港)へ行ってみることにしました。
撮影ポイントがあちこちにあるみたいですが、まずは空港の展望ロビーへと。

s12_K5S10635
K-5IIs/DA L 55-300mm/f4-5.8 ED
なにせ、初めて撮る場所なので飛行機までの距離感もわからず、どれくらいの焦点距離で撮れるのかも不明。(^_^;)
なので、最初は55-300mmで焦点距離を確認しながらの撮影でした。

 

s12_K5S10653
K-5IIs/DA L 55-300mm/f4-5.8 ED
展望ロビーは南と北にあるんですね。南と北でどんな画が撮れるかも不明なもんだから、まずは南側へ行くことに。
数人の方がカメラを構えて撮っていました。

 

s12_K5S10669
K-5IIs/DA L 55-300mm/f4-5.8 ED
午後から行ったのですが、あら。やっぱり逆光やん。(^_^;)
撮りにくいなぁと思いながら、色々カメラの設定を試しながら撮影開始です。

 

s12_K5S10684
K-5IIs/DA L 55-300mm/f4-5.8 ED
約200枚撮影し、300mmでも撮れそうなので、レンズをDA*300mmにチェンジです。(せっかく持ってきたんやし使わん手はないわな)

-Airplane, Snap
-,