「気ままに撮ろうよⅡ」

デジイチ(PENTAX K20D,K-5lls)で気ままにシャッターを押してます。

桜だより 2015(京都編 #9)

今年の桜はもう散ってしまいましたが、余韻を楽しみたいと思います。
今年は例年訪れる夙川の河川敷には行かず、別のところに行ってきました。

s12_K5S07208
K-5IIs/DA 21mm/f3.2 AL Limited
行ってきたのは京都・八幡市の淀川河川公園背割堤。
宇治川と木津川に挟まれた約1.4kmの堤に、約250本の「染井吉野」が咲いています。

s12_K5S07154
K-5IIs/DA 21mm/f3.2 AL Limited
京阪本線の八幡市駅で下車。徒歩10分で到着の予定が、人出が多く倍の時間がかかってしました。(^_^;)

 

s12_K5S07168
K-5IIs/DA 21mm/f3.2 AL Limited

 

s12_K5S07181
K-5IIs/DA 21mm/f3.2 AL Limited
訪れた時は、桜はほぼ満開。たくさんの方が河川敷の芝生でお弁当を広げ、桜を楽しんでいました。

 

s12_K5S07190
K-5IIs/DA 21mm/f3.2 AL Limited

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
ブログランキングに参加しています。
↑ポチっと押していただくと、今後の励みになります。

-Flower
-,