「気ままに撮ろうよⅡ」

デジイチ(PENTAX K20D,K-5lls)で気ままにシャッターを押してます。

植物園の鳥たち

2015/04/15

普段あまり撮らないですが、今回こんなシーンも撮ってみました。

s12_K5S06909
K-5IIs/DA* 300mm/f4 ED[IF]SDM

s12_K5S06918
K-5IIs/DA* 300mm/f4 ED[IF]SDM
アオサギですかね。

 

s12_K5S06925
K-5IIs/DA* 300mm/f4 ED[IF]SDM

 

s12_K5S06923
K-5IIs/DA* 300mm/f4 ED[IF]SDM

この日使ってみた感想ですが。

1.約1kgの重量は、まだまだ重いと感じた。(体力増強&慣れなくては)
2.SDMは初めてですが、AFはすごく静か。
3.素晴らしい解像感。(さすが★レンズ)
4.背景がごちゃごちゃしていると、たまにAF抜けがあった。(カメラのセッティングが不十分かも)
5.思ったよりも寄れる。
6.ファインダーを覗くのが楽しい。
ま、こんなところでしょうか。購入して、よかったなぁと。

持ち出す回数を増やして、慣れなくてはいけないですね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
ブログランキングに参加しています。
↑ポチっと押していただくと、今後の励みになります。

-Bird
-,