「気ままに撮ろうよⅡ」

デジイチ(PENTAX K20D,K-5lls)で気ままにシャッターを押してます。

ぶらり温泉旅 #3

ぶらりと行った温泉旅、二日目は。
s12_K5S06605
K-5IIs/DA 16-45mm/f4 ED AL
朝風呂と朝食を済ませ、宿を8時に出発。今日はバスで観光です。
最初に行ったのは「永平寺」
どうも過去に行った記憶がないので、おそらく初めてだと思います。

s12_K5S06597
K-5IIs/DA 16-45mm/f4 ED AL

 

s12_K5S06598
K-5IIs/DA 16-45mm/f4 ED AL
少し雪も残っていましたが、そんなに寒くはなかったです。

約1時間の滞在で次の目的地に出発です。

 

s12_K5S06613
K-5IIs/DA 16-45mm/f4 ED AL
到着したのは、有名は「東尋坊」。前に来たのは・・・・たしか30年以上前かな。

 

s12_K5S06616
K-5IIs/DA 16-45mm/f4 ED AL
もっと波が荒いかと思っていましたが、いがいと穏やかでした。
土産屋を覗いて、次の目的地で昼食です。

昼食は、「月うさぎの里」。
バスツアーで行くとなんや必ず寄っている気がしますが、バスツアーの参加者(40人ぐらい)が食事できる数少ない場所なのかもしれません。
1時間ほどの昼食後、ぶらり旅の最後の場所に向かいます。
雨が降ってきました。止んでくれるといいのですが。

 

s12_K5S06632
K-5IIs/DA 16-45mm/f4 ED AL
金沢ですからね、行くのはやはりここでしょう。ってことで、定番の「兼六園」です。(^_^;)
雪はありませんでしたが、雪吊りがまだ施されていました。
(旅行の次の日、寒波が戻りすごく寒くなったとのこと)

 

s12_K5S06629
K-5IIs/DA 16-45mm/f4 ED AL
残念ながら雨模様です。

 

s12_K5S06628
K-5IIs/DA 16-45mm/f4 ED AL
傘をさしての撮影はイヤですね。

 

s12_K5S06635
K-5IIs/DA 16-45mm/f4 ED AL

 

s12_K5S06644
K-5IIs/DA 16-45mm/f4 ED AL
徽軫灯籠(ことじとうろう)
レンズは防滴じゃないので、雨だと気を使います。

 

s12_K5S06641
K-5IIs/DA 16-45mm/f4 ED AL

 

s12_K5S06646
K-5IIs/DA 16-45mm/f4 ED AL
兼六園も中国からの観光客が多かったです。
北陸新幹線も開通しましたのでさらに多くの観光客の方が訪れることでしょうね。

JR金沢駅までバスで行き、帰宅の途につきました。

今回は早足での紹介で写真も多くなりましたが、1泊2日のぶらり温泉旅の記事を終わります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
ブログランキングに参加しています。
↑ポチっと押していただくと、今後の励みになります。

-Landscape, Trip
-,