「気ままに撮ろうよⅡ」

デジイチ(PENTAX K20D,K-5lls)で気ままにシャッターを押してます。

新春、火の国珍道中 #6(三日目)

いやはや、3月になってしまいました。
珍道中もクロージングしないことには。(^_^;)

s12_K5S06096
K-5IIs/DA 16-45mm/f4 ED AL
帰路は別府から列車で小倉まで行き、後は新幹線での帰宅。
別府までの道中、良い景色があれば停車です。

s12_K5S06143
K-5IIs/DA 16-45mm/f4 ED AL

 

s12_K5S06145
K-5IIs/DA 16-45mm/f4 ED AL
昼食を済ませるため、大分自動車の別府湾スマートに寄りました。
別府市内を一望でき、夜景も楽しめるSAとのことですが昼の景色もなかなかでしたよ。

 

s12_K5S06190
K-5IIs/DA 16-45mm/f4 ED AL
帰路につく列車まで時間がありましたのでどこかに行こうとなり、別府と言えば温泉だ。地獄めぐりだ。ということで坊主、山、海と三カ所だけでしたが、訪れてきました。
そうそう、地獄めぐり名物の「温泉たまご」もちゃんといただきました。(^_^;)

 

s12_K5S06210
K-5IIs/DA 16-45mm/f4 ED AL

 

s12_K5S06221
K-5IIs/DA 16-45mm/f4 ED AL
小倉までは、この列車。特急ソニック(883系)です。
九州管区の特急列車は個性的な列車が多く、鉄ちゃんでなくても楽しめますね。
夕方になり、ISOを1600まで上げましたがSSが遅すぎたのでブレブレです。(^_^;)

2泊3日の火の国珍道中の記事も随分ひっぱりましたが、この辺で終演といたします。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
ブログランキングに参加しています。
↑ポチっと押していただくと、今後の励みになります。

-Landscape, Trip
-,